2005年08月19日

広島6区 @ 広島

ホリエモンが広島6区で出馬するとは・・・。

ホリエモンは広島という所を分かってないですね。自民党ではなく無所属で出るというのは賢い選択だと思いますけど、当選は厳しいと思います。広島は保守的で消極的な土地柄なので、無党派層を掘り起こすのも大変でしょうね。元々投票率が高い所なので、無党派層も少ないでしょうが・・・。

先日ライブドアの株は手放してしまったので、社長であるホリエモンが当選しようが落選しようが自分には関係ないのですが、選挙でどの様な活動をするのかとか、現時点でインターネットを使った選挙は制限が色々と有るので、その辺をどの様に使っていくのかが気になる所です。

当選したとしたら、インターネットを使った行政サービスなど、世の中を便利にする為の様々な事に取り組んで欲しいです。正直言ってまだまだ日本は遅れてますからね。ネットの利用に関して、後進国とまでは言いませんがアジアの中でも進んでいる方ではないです。万が一当選するような事があったらその辺にメスを入れて欲しい。

まぁ当選はあり得ないと思ってますけどね。

livedoor 社長日記 - livedoor Blog(ブログ)
>>関連リンク

そう言えば自分の本籍地って広島6区の中じゃん。反ホリエモンの地元の候補者として立ちますか。(^_^;)

閲覧数: 2085 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト