2007年09月22日

VMware Fusion + ReBirth @ 音楽

ふと、VMware Fusion下のWindows XPで音楽ソフトは使えるのかと疑問に思い、ちょっと古めのソフトならば大丈夫かなと、ReBirthをインストールしてみました。

ReBirthは買っていたので、CD-ROMが有るのですが、行くへ不明になってしまったので、MacでThe ReBirth Museumからダウンロードして、ディスクイメージをburnでCD-ROMに焼いて、VMware Fusion下のWindows XPへインストールしました。

結論から書くと、使えます。MacBook Proの凄いのか、ReBirthが軽いのか分かりませんが、VMwareにインストールしたWindows XPで使えます。GyaOを見ていたりすると音声の切り替わりにノイズが入ることがあったので、サウンドドライバーなどの問題で音楽ソフトは使えないかと思ったのですが、ReBirthは大丈夫です。

The ReBirth Museum
>>関連リンク

それから、ネットにあったStudio Vison Pro 2.5 for Windowsをインストールしてみたのですが、MIDIシーケンサーなので、これだけインストールしても何も出来ませんね。(^_^;)

Vision Resources
>>関連リンク

Opcode Vision Fan Site
>>関連リンク

WindowsでVisionは使ったことがないので、設定がよく分かりません。(T_T) 消してしまうかも。多分アンインストールします。

閲覧数: 3547 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト