2007年10月08日

VMware FusionでUbuntu @ Mac

img1 img2 img3

Ubuntu Japanese TeamのウェブサイトにVMware用ファイルが有ったので、ダウンロードして試してみました。VMware Fusionでも問題なく起動できました。

ただ、ちょっと重いですね。内部的に重いのか、描画が遅いのか分かりませんが、ちょっとモッサリとした印象です。Linuxは何かインストールしてみたいなと思っていたので丁度良かったです。

ちなみにフルスクリーンにしても、ちゃんとUbuntuの表示解像度も自動的に変更されます。流石、VMware用として配布されているだけのことはあります。素晴らしい。

起動後、暫くして、アップデートの通知が出たので、実行したのですが、いくつかの項目が失敗します。アップデータ入手先のサーバーが混雑しているとか、その程度の原因ならば良いのですが・・・。

Ubuntuの入手 | Ubuntu Japanese Team
>>関連リンク

調子に乗ってReactOSも試してみたのですが、エラーが出て起動できませんでした。残念。

Frontpage - ReactOS Website
>>関連リンク

閲覧数: 3352 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト