2007年12月28日

Flash CS3 + Flex Builder 2 @ Flash

Flash CS3の外部エディタとしてFlex Builderが使えると便利だよなと思っていたのですが、実際に試してみると非常に便利そう。

以前、Flex勉強会などで、Flex Builderのエディターが便利そうだなとは思ってました。特にコード補完の部分は非常に良くできていて、Xcodeで有る程度は設定でカバー出来ても、やはりFlex Builderにはかないません。DreamweaverでActionscriptが書ければ良いなと思ったりもしましたが、Flex Builderはコードにエラーがあると瞬時に警告を出してくれるので、ハッキリ言って別次元。Xcodeでソースを書いている場合は、コンパイルするまでエラーの箇所は分からないし、エラーの内容もmxmlcが書き出すモノを表示はしてくれるのですが、的確でない場合もあり、バグ探しに時間が掛かることもありました。

Flex SDKでも開発は出来るのですが、3万円だったらFlex Builder 2を買っても良いかなと思い始めてます。

Flash CS3の外部エディターとして使う方法の参考ページを以下に書いておきます。

Flash CS3の外部エディタとしてのFlex Builder 2 - AS3S.ORG
>>関連リンク

閲覧数: 3077 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト