2007年04月08日

選挙 @ 広島

広島市長選挙、市議会議員選挙、県議会議員選挙へ行きました。

議会議員の選挙に関しては正直言って誰が誰だかよく分からないので、変な人が当選しないように程度で選びました。(当選して欲しくない人を選べれば楽なのに。)

市長に関しては、選挙ポスターすら貼ってない人は論外で、マニフェストを公開している人は軽く目を通して、その中で注目したい事柄の書かれてある人を選びました。当選したら、本当に実行されるか注目です。

それにしても、広島市議会議員選挙で安佐南区選挙区は定数10人に対して、立候補が11名ってどうなのよ?落選は1人。あり得ないよ。定員減らしたらどうよ?って思います。

今回の選挙、実は一番注目しているのは他の選挙区です。廿日市市選挙区で大学院生(26歳)が立候補してます。定数2人に対して立候補は4名。現職が強いとは思いますが、大学院生の広島県議会議員って見てみたい。広島は超が付くほどの保守的な土地柄ですから無理でしょうね。

ザ・選挙 ‐広島県‐
>>関連リンク

閲覧数: 1971 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト