2007年07月17日

某選挙候補者のウェブページ @ 広島

某参議院選挙候補者のウェブページのレスポンスヘッダーです。

Date: Tue, 17 Jul 2007 00:05:10 GMT
Server: Apache
Last-Modified: Mon, 16 Jul 2007 00:45:59 GMT
Etag: "17c5de-2d31-469abfc7"
Accept-Ranges: bytes
Content-Length: 11569
Keep-Alive: timeout=1, max=10
Connection: Keep-Alive
Content-Type: text/html

200 OK

このページ以外は公示日より前に更新されているのですが、この「活動予定」のページだけ最終更新日が公示より後です。

作業者はバレ無いと思って更新したのかもしれませんが、httpってやつは、最終更新日時もレスポンスヘッダーに含めていたりするんだよね。仮にファイルを以前と同じモノで上書きしたと言い訳しても、その作業自体が疑惑の対象になります。「何故に公示後に作業する必要があるの?」って突っ込まれます。コレをなき物するには削除するのが一番だろうけど、削除する行為自体も更新作業だよね。考えられる対処としては、選挙管理委員会の指示の元に削除、なのかな。勝手に削除は出来ないよね。

閲覧数: 1786 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト